色気より食い気でよろっ(`-ェ´- )ノ

おもに宮崎におけるランチネタ中心のブログです。 15年目に突入しました!

カテゴリ: 一度食べてみたかった

延岡方面に来たらばわざわざ遠回りしてでも
マストで立ち寄るお店です。
県内中総菜目当てで周り尽くしたスーパーの中で
迷うことなく1位に上げたい。
まずは入口には安いりんごや果物類が揃っていて
足を留めてしまいますが、 
次の野菜→鮮魚コーナーと配置が好きですね〜。
特に鮮魚は日南方面よりも貝の種類や刺身、
魚を使った総菜が美味い!
あじの南蛮漬けは酸味が遠く甘くてまろやか
おすすめです!

断トツおすすめのコーナーが終盤にある総菜の
陳列。他と比べて品数が違うのはもちろんですが
下請け業者が作るそれではなく、自社オリジナル
が本当に多くて安く販売されており
本日のケーキ(ベリーミックス)39円とか
1000004642

酒のツマミに最高な塩加減エビの(殻)揚げ100円とか

1000004643

行けば必ず買う店長推奨品とか

1000004644

宝探しの気分で惣菜を手に取っています。


1000004647

今朝食べた牛乳ぷりんなんて170円でアガーで固めてる
んですよ。横にしたので汚く写ってすいませんが(笑)
ただの牛乳ぷりんではなくチョコクリームとベリーが
のってます。

なにがお伝えしたいかって
延岡には親戚がたくさんいますが、従姉妹も誰も
行ったことが無いと言うんです。
地理的に市街地に差し掛かる場所ではありますが
延岡の方ならわざわざでも行くべきだし
行かなきゃもったいない(笑)

わたしにとってはそれくらいポイントが高い
スーパーなのでした。

飛行機待ちで入店
前々から有名なお店なので良い機会でした。
ぱっと見、従業員さんの数が多い〜!
若い子だらけで待遇が良いのでしょうか?
皆さんテンポが速くて機敏に動かれているので
素晴らしいです。
1000004129

タブレットオーダーでまずはノンアルコールビール
と欠かせない手羽先を頂きました。
1000004130


1000004131
こ、これはしびれるほどのスパイシーさ!
衝撃的な味でしたが、わたしは好きでした。
手羽先1本に対してビール1本いけます(笑)
きっと友人ならむせて食べれないと思います。
これが世界の山ちゃんなんですね〜!


1000004132
キャベツも同じくスパイシー!
手羽先と同じスパイスを使用しているのかな?
こちらも美味い!
家庭でもマキシマムでやってみよう。


1000004133
最後に名古屋名物のあんかけパスタを食べましたが、
こちらは味がピンボケに感じました。

ごちそうさまでした♪


エスカ地下街にある老舗店ですけど、
レンタカー屋に近いので向かいました。
しかしまあ名古屋駅は迷路駅と言われる位に
わかりにくく到着まで迷いました(笑)

駅チカ老舗店といった感じでモーニングセット
はコーヒー代だけでいける名古屋仕様です。
1000004033

レギュラーコーヒー
とAセット(あんこ)を注文。
1000004032

あんこは袋入りだった〜!

1000004035

パンも美味いしコーヒーは深煎りでなかなか美味い。
これで550円なら満足です。
1000004036



1000004037

ごちそうさまでした(*^^*)♪

久しぶりに気が向いて、当日でもHOT PEPPERで
予約ができる食べ飲み放題のお店に行きました。
場所は一番街を出た中央通り吉野ビル2階です。

注文がQRコードという初体験でしたが、
なかなか勝手が良いです♪
スマホ上に残り時間も出るし、満席でしたが
速やかに配膳されました。

 230721174846033
3580円のコースですが、ノンアルビールが
入っておらず残念!

230721175257682

焼き鳥、串揚げあとは居酒屋定番メニューです。
付出しは鶏の炭火焼ですが、かたい〜!(汗)
久しぶりのかたさでした。
あとは普通に美味しかったです。
口コミはホットペッパーより、Google Mapsを
参考にされた方が良いかな?と思いました。

ごちそうさまでした♪


本格的なお店構えの中華屋さんだけど、

IMG_20220513_093936


お値段リーズナブルすぎる!

ランチセットは700円でした。

炭水化物×2は避けたい選択でしたが、

IMG_20220513_093913


うっかり台湾ラーメンと麻婆飯を注文しました。

もうねみるからに1対1

どちらかが小ぶりじゃないの(汗)

IMG_20220513_094032

絶対に食べきれないやつでした。

IMG_20220513_094115

IMG_20220513_094152

 味は普通に美味でした♪

どちらも辛みはなく、甘めかなぁ・・・。

残してしまい申し訳なかったです。


ごちそうさまでした。



このページのトップヘ