毎年恒例の元日AZ参りのついでに

かんぱちの好きな親せきと一緒に道の駅垂水に寄り道しました。

かんぱちは春先のイメージありますが、垂水では養殖もの

桜勘のブランド名で年中出ています。

いつも行く漁港が休みだったので今回は道の駅たるみずで

食べることになりました。

お値段は1100円。

道の駅たるみずは大好きな場所です。

雄大な桜島が望めますしね^^

 DSC_1662


身がしまっていて美味しい~♪

宮崎ではあまりブリシャブとか薄く切られている鰤、かんぱち見かけませんが

これくらい薄いと食べやすいんですよね~。

来た甲斐がありました。


ごちそうさまでした。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 垂水市その他