毎年恒例の元日AZ参りのついでに
かんぱちの好きな親せきと一緒に道の駅垂水に寄り道しました。
かんぱちは春先のイメージありますが、垂水では養殖もの
桜勘のブランド名で年中出ています。
いつも行く漁港が休みだったので今回は道の駅たるみずで
食べることになりました。
お値段は1100円。
道の駅たるみずは大好きな場所です。
雄大な桜島が望めますしね^^

身がしまっていて美味しい~♪
宮崎ではあまりブリシャブとか薄く切られている鰤、かんぱち見かけませんが
これくらい薄いと食べやすいんですよね~。
来た甲斐がありました。
ごちそうさまでした。
関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 垂水市その他
コメント