なんか久々の都城感でしたが、何にせよ

都城は楽しめるんですよね。

物流の面で宮崎市より優れているので

シャトレーゼにしろローソンにしろ

県内では真っ先にオープンしますから。

あ!不二家の時もわざわざ買いにきました。


そして、今回はマンガ倉庫にて捜していた

トトロのフィギュアを見つけ、大満足♪



今回ランチをしたのは三股トライアルの

近くにありますさざんかというお店です。

IMG_20210920_231755

メニューは沢山あり、迷いましたが

IMG_20210920_231824

IMG_20210920_231849

かしわそば定食にしました。

お値段780円で安いですね。

古くからある食堂スタイルで、新聞や雑誌

が読めたり、テレビもついています。

お昼はほぼ満席でした。

テーブル席と、小上がりの畳席。

(カウンターは無かった気がします)

IMG_20210920_232035

とてもきれいな盛り付けでしたよ♪

大根の漬物、温泉たまご、小鉢、いなり

なかなか良いじゃないですか(^-^)

IMG_20210920_231957

蕎麦粉100%と書かれてありました。

どこの蕎麦かまで記載あればグッドだったかな?

三葉が効いています。

そして久々に見ました!短い蕎麦♪田舎蕎麦~!

なんか懐かしいです。

IMG_20210920_232103

最近、田舎と称しても短い蕎麦には

出会わなくなりました。

ちなみに今調べてみると、田舎蕎麦の定義は

(太い、黒い、短い)だそうです。

香りもするし、美味しい田舎蕎麦でした。


ごちそうさまでした♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Instagram 作りました(*^^*)

こちらはテイクアウト専用記録です。