ロースイーツを食べさせてくれる お店 です。

1620563904990.


と言われてピンとこない方のために、

ロースイーツを簡単に説明すると、素材の味に

忠実に、低温で仕上げる。また、植物性の素材

重視で作られるお菓子の事です。

なので、ココナッツオイルとか、雑穀、木の実

など。糖分を使用するなら極力おさえめの甜菜

など自然の物を使います。

ヴィーガンとも呼ばれますが、地球環境にも

優しく、欧米では浸透していますが、

日本ではまだまだです。

line_644901288111748

以前食べたスイーツたち♪

line_356225915214942

チョコレートをサービスしてくれたり、

オーナーさん、可愛くて優しい方でした。

味は意外と濃厚に作られていて甘味を感じ

すごく美味しい。

ただ、日頃から白砂糖や乳製品を使ったスイーツ

を食べなれた人だと苦手に思われるかもです。

バリ島有名店で食べたシャリシャリココナッツ

タップリのチョコレート菓子より、100倍美味い♪

美容と健康が気になりだした方はオススメします。


さて

今回は間借りカレーを食べに行きました♪

今、毎週金曜日に提供されていて

友人と時間があったので、予約して行きました。

南インドカレーとの事。

1620563912440.

素敵ですよ~(^○^)

南インドなら私も一週間滞在した事があるので、

沢山話をすれば良かったな?と思いましたが、

滞在中はほとんど日本料理の店に通っていたので

カレーの記憶は全く無いですが...

1620563915113.

お米が独特で

カレーが3種類に人参ピクルスやレンズ豆など

香辛料が豊かで楽しめました。

器から溢れ出す料理のパワーがすごいです。

これぞ薬膳という感じ。


また満たされに行きます。


ごちそうさまでした。