IMG_20210420_094235

足が向いたので鹿児島まで2時間のドライブに

背景には桜島のもくもく感があって

鹿児島~!という場所ですよん。

IMG_20210420_094302

少し肌寒かったのですが、

1時過ぎているのに満席状態でした。

お目当ては

IMG_20210420_094502

海鮮ちらし1300円

魚市場ですから間違いないですよね♪

コロナ渦対策で、紙に住所と連絡先を

記入しました。

感染対策はあまりされてない気が💦

市場食堂なので雑多な雰囲気です。

さて現れた海鮮ちらしは

IMG_20210420_094413


宝石箱や~!の雰囲気!

惜しげもなく、真鯛や初かつお、真あじ、オオエビ、勘八、

まぐろ、いくら。あと代表するのはキビナゴ。

新鮮で大振り旨すぎる~♪

すし飯の上には刻んだ卵焼きが乗っていました。

IMG_20210420_094352


味噌汁もよいだしが出て美味しかったです。

IMG_20210420_094439

真あじの開きも大胆な大きさで肉厚。


さすがに魚市場!

醍醐味を堪能いたしました。


ごちそうさまでした♪

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | いづろ通駅