御礼参りに東霧島神社に行く途中、

三股からの田舎道で思うにランチ場所はこの1件で

ほどなく神社にたどり着く好位置にあります。

はじめてその存在に気づきましたが、 吉都線の線路のすぐ脇で

目に前には風情ある駅が・・・。


DSC_0015


こちらが茶屋

DSC_0016

品ある店主様が笑顔で応対されています。

まんがつかと耳にするとなんだかコミック雑誌でも置かれている

雰囲気を想像しますが、古民家です。

店内には小鉢,ご飯,味噌汁を取る小部屋があって

まずはそこに案内されます。

DSC_0017

ガネ、野菜の煮つけ、おから煮

どれも人手間が入っていて美味しいです。

DSC_0018

メインは数種類ありどれも500円。カレーなんかもありました。

わたしは唐揚げ定食を(奥はとんかつ定食のメイン)にしました。

歯触りがとってもGood! 1m先までさくっと音が聞こえる位!

味付けは濃い目でご飯も進み、これでワンコインとは申し訳ない。

もっともっと賑わって欲しいのですが、お客さんは少な目でした。


ごちそうさまでした。



関連ランキング:和食(その他) | 万ケ塚駅