初日の出を拝みに行く気が半々ある今朝の目覚め

7時前から母親がお雑煮の支度をしていて

断り切れずに食べたら

時間的にあらまぁ

青島に到達できずにバイパスにて日ノ出と対面しました。

DSC_2709-01

それはそれで良いか^^


そして高崎町にある東霧島神社(つまきりしま)へ向かいましたよ。

長年宮崎で生きてきて、初めて訪れた神社なのですが

凄いパワースポットとTVで宣伝されていたので

検索かければあるある!出てくる!パワー度全開

県外からパワースポット巡りの観光バスも来ていましたよ~

DSC_2715

DSC_2716

DSC_2717

本殿に向かう階段は、いつどこで誰が造ったのかわからないそうですが

龍の鱗の様な石段になっていまして、結構段数があります。

この石段を後ろを振り向かずに願い事を唱えながら上ると願いが成就するそうです。


私事ですが、今年は多くの受難を頂きそうで

気休めであっても本気モードでパワースポット巡りをしています。

落ち着いたらバリ島に行きたいなとこれから計画。

どなたか女性でツアーメイトになってくれる人いないかな?

ゆるめに募集いたします。


さて今年もマイペースにやっていきますが、おつきあい頂ければ幸いです。

皆様が笑顔で過ごせる1年となりますように・・・。