北方町まで墓参り。

人間困りごとがあれば墓参りや神頼みに走りがちなのは否めませんが、

お茶行く時間を割いてご先祖様に会いに出かける事も日常にしたいなぁ・・・。

でも近くなった♪ 高千穂まですぐじゃん!

お昼時だったので道の駅よっちみろやに立ち寄りました。

食堂ではラーメン、うどん、カレーライスなどのメニューがあります。

私は地鶏丼600円を注文。

DSC_1417

地鶏で600円は安いと思いつつ、確かに地鶏の硬さと味わいではあります。

店主様がご自分で飼育されているのでしょうねぇ。

ただ味が激薄い!

味噌汁も同様味が薄い!

親子丼に醤油をかけてしまったのは初体験でした^^;


道の駅に入れば、北方でも野菜が高いですねぇ・・・。

どこの道の駅でも思いますが、数年たつと乾物類が増えてくるのが寂しい事で。


ごちそうさまでした。